モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

捨てたものはどこへ?

ゴミの最終処分場。

主人は見学に行ったことがあるそうです。

何もかもが潰して埋められていく、、

言葉を失う光景だったとか。

私は見学をしたことはありませんが、

私は製造業で働いています。

私の手を通って世に出たモノは、大切にされてほしい。

そんな思いから、モノをザクザク捨てることは未だに苦手です。

部屋が片付かない言い訳でも、あります(^^;

大量消費社会になってしまった日本。

こんなペースでの消費生活はずっと持続出来るわけないと、

個人的には思っています。

30年後の日本はどうなっているだろう。

少なくとも私は、少なくても持ち物を大切に生活していたいなぁ。