モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

愛の伝え方

怪しい記事のタイトル。。

 
子供への愛情の伝え方の話。
 
モノをたくさん買い与えるのも、愛ゆえの行動なのかもしれません。
 
私は、、子供の頃、とにかく買って買ってー!という子だったので、それを完全否定するつもりもありません。
 
でも、大人になって思い返して、一番愛を感じるのは、
 
母の手作りのお弁当や、名前の刺繍の入ったもの。
 
手作りのものは、本当に愛が溢れているなぁと思います。
 
私も、時間のある育休中は、できるだけハンドメイド、頑張りたいなぁ。
 
ちなみに、買ってもらったもので今思い出して愛を感じるものは、父が出張の時に買ってきたお土産。
 
疲れる出張の旅先で、移動中に、我が子を思い出してくれた証。
 
モノを買ってあげるタイミングが大切なのかもしれないです。