モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

便座フタカバーとさよなら

我が家は築20年の賃貸マンション。

 
トイレにシャワートイレが付いていなかったので、入居後取り付けました。
 
トイレと言えばTOTO!と思っていたのですが、省エネが魅力でパナソニックの瞬間式に。
 
 
パナソニック 温水洗浄便座 ビューティ・トワレ 瞬間式 パステルアイボリー DL-RJ20-CP
 
昔のマンションで使っていたフタカバーを付けてみたら、寸足らず。。
 
無理やりゴムを伸ばして引っ掛けてました。
 
トイレ事情でいつも困るのが、何故か漂う匂い。
 
主人には座って用を足してもらうようお願いするのですが、してくれない事もしばしば。
 
子供の頃からの習慣だから、そう簡単には直らないですよね。
 
トイレマットとフタカバーを定期的に洗濯をしていたのですが、ふと、カバーの存在に疑問を。
 
アイボリーの無地だから、インテリア的な必要性はあまりなく、長さも中途半端に足りていない。
 
時々寝ぼけたときに、ズボンを下ろしてうっかりフタに座っちゃったときに暖かいのはいいけど(笑)
 
前置きが長くなりましたが、撤去→断捨離しました!
 
トイレのフタカバー二つと、洗うという家事とサヨナラ。
 
すっきり~(^^)