モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

洗面所のコップ

洗面所のコップ、どうやって置くか、地味にずっとモヤモヤしてました。

 
フックにかけていた時期には、主人が水が切れるよう下向きにかけてくれなくて悩んでたし。
 
100均で金属の石鹸ホルダーを買って伏せておいたらホルダーが錆びたし。
 
今日までは無印の石鹸置きのスポンジを使用。
 

f:id:komegg:20160220234334j:image
 
コップを置いてもカシャンと音がしないし、水も切れるし、大満足でした。当初は。
 
しばらく使うと、スポンジを洗うのが面倒で、気づくと黒ずみ(認めたくないけど多分カビ)ができてしまって、同じものに買い換えました。
 
でも、また買い換えたほうがいいかなーという状態になり、悩んでました。。
 
高くない物とはいえ、ずっと買い換え続けるのかな、、、
 
そして今日、100均でソリューション発見!
 
またもや石鹸ホルダーですが(^^;
 

f:id:komegg:20160220234646j:image
 
水切り部分がゴム。
 
吸盤で取り付けられるので浮かせられて、下に落ちた水を拭くのも楽!
 
置いてもカシャンと音がしない。
 
吸盤もしっかり止まっているので、しばらくはこれで行きます!
 
1IN1OUTなので、減らしたものにはカウントしませんが、かなりスッキリしました(^^)