モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

チャレンジ10日間!

我が家のごっちゃり感の一番の原因、ダイニングテーブル上の物。

四人がけテーブルの空いた二人分スペースにはいつも物がてんこ盛り。

便利がゆえに家中から終結するモノ。

来客前にはザザーッとどこかへ待避させて、いつの間にかリバウンド。

本気でどうにかしたい!と感じて10日間チャレンジをすることに。

夫と私、それぞれ今テーブル上に置いているモノを全て段ボールに。

10日間かけてその段ボールの中身を減らします。

もちろんテーブル上には何も置かない。

それでもテーブル上に残ってしまう物は、置場所をテーブル付近に設けないといけないということ。

今日の時点でこんなにたくさん、、

f:id:komegg:20160321164435j:image

頑張ります❗