モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

買い物の変化

シンプルライフを目指して、持ち物の見直しを始めてからというものの、買い物に変化がありました。

本当に使うかを厳選してうんぬんという断捨離後あるあるもあてはまるのですが、それより何より、、、


疲れる。


これは形として残るモノの場合。

店頭に出掛けて買い物をすると、家に似たようなものがないか、手持ちの服とのコーディネートは、素材は、お手入れは、、、と、本当にたくさんの事を考えながらなので、本当に疲れます。

そして時間切れで購入せず、残るのは疲れ(^^;

ネット購入だと、商品ページを見てから他の事をしながらあれこれ考えるし、実物が目の前にないのであまりちゃんと確認しようがないので、パパっと買ってしまったりします。

という訳で、私のようなノロノロとシンプルライフを目指す人間がやめたのは実店舗でのショッピング。

そして相変わらずなのはネットショッピング(´Д`)

ネットショッピングが減る方法を知りたい。。。