モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

思い立って引っ越し、、できる?

先月、今のマンションの賃貸契約を更新しました。

一ヶ月分の家賃と保険料などなど、18万円の出費。

引っ越すときにはここしかない!と即決だった今のマンション。

少し私たちには値段が高すぎる気がする今日この頃です。。

最近少しFPの勉強をかじってみたのですが、家計でやはり見直すべきは毎月の固定出費。

一番大きな家賃、2万円違うだけで年間24万円だもんなぁー。。

次の契約の半年前くらいから、目ぼしい物件はないか、サーチしはじめようと決めました!

ちゃんと覚えてますように。。

ところで、素晴らしい物件に巡りあえたとして、今すぐ引っ越しできるか、、、?

10パーセントのやる気も出てきませんでした(´Д`)

辞令から2週間で転居する転勤族の方たち、尊敬します。

パッと決断するには、日頃からモノの数をセーブする努力が必要ですね。

GW、実家へ帰省する予定がなくなってしまったので、のんびり断捨離しよっと。