モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

クレジットカードの見直しとエアライン

子供が生まれてから、ANA派からJAL派に転向しました。

 
JALのエコノミークラスの座席ピッチ、十数センチとはいえ、膝の上に子供を抱っこする身には大きすぎる差!
 
出産前はANA派で、海外出張の際もスターアライアンス利用だったのですが、海外出張も何年もないと思われるので、、
 
ANAカードを解約しようかと思います。
 
育休中の時間のあるうちにやっておけばよかったな、、カードの見直し。
 
育休中はゆるゆると時が流れ、いつまでもこんな生活が続くと思っていたのですがね(^^;
 
ANAカード解約に伴って、楽天カード楽天ANAカードに変更予定です。
 
マイルの貯まりやすさ、空港のギフトショップでの割引に加えて、空港でチラリと見せれば、旅なれたお客様だと思われるような気がしていたカード。
 
旅慣れてるように見えるかどうかなんて、多すぎる持ち物と向き合う今の私にはどうでもいい。
 
人からどう思われるか、たくさんのモノを欲しがる背後に、そんな気持ちがあったことを強く感じています。