モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

ゴミですけどね、、

今朝、粗大ごみにスーツケースを出しました。

 
帰宅すると、回収予定の粗大ごみがありませんでした、とのお知らせが。
 
要は盗難です。
 
いいんです、ゴミに出した時点で所有権を放棄した訳ですし、、
 
でも、、だったら、、、
 
回収費用200円ただの無駄じゃん。。
 
これは一度目ではなくて、オーディオコンポを捨てたときも盗難。
 
そのときは回収費用800円が無駄に。
 
海外では、道端に、ご自由にどうぞって張り紙された家具などの不用品が置いてあるのを見かけます。
 
日本だと、きびしい自治会のおじちゃんに怒られるかも。
 
もし誰かが持っていってくれるなら、一晩置いてみとけばよかったなぁ。。
 
市の回収に出せば、コンディションによっては再利用してもらえるかも、と期待していましたが、なんだかモヤモヤな気分で再利用してもらえることになりました。。
 
モノが減ってスッキリした一方で、モヤモヤ。