
モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

畳を養生、、

モノをいたわる

我が家はリビングと和室が隣接しています。

 
夏の間はエアコンのない寝室でなく、涼しくてエアコンもついている和室で寝ています。
 
日中リビングに置いてある扇風機を、寝る前に和室にさっと置き換えるのですが、地味に畳表に傷が、、、
 
f:id:komegg:20160718222049j:image
 
とりあえず、家にあったフェルトシールをペタ。

f:id:komegg:20160718222119j:image
 
賃貸住宅、引っ越すその日まで、傷に気を使い続けてしまいますね。。
 
いつか家やマンションを購入する際も、和室がある物件を希望しているので、畳の傷への配慮、習慣にしたいです。