
モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

嗚呼、夏風邪。。

育児
今週はヘルパンギーナにかかった息子の看病でほぼお休み。。

今日、今週初めての保育園です(^^;

ヘルパンギーナ、毎年流行してかかるんじゃないかと思い、備忘録として残しておきます。

金曜 普通に登園。帰宅後は少し疲れた様子。

土曜 元気いっぱい。

日曜 元気いっぱい。
         夕食時、物を飲み込むときに目をぎゅっとつむる。

日曜 2:30息が荒い、38.8℃

月曜 通院。ヘルパンギーナと診断。
         喉にポツポツを確認。
         終日39度台。グッタリ。寝たり起きたり。
       温かい食べ物、飲み物は飲み込んだ瞬間にギャーっ。
         結局ミルク50ccほど飲んで泣きつかれて寝る。
         11:30 起きてミルク(常温まで冷めたもの)50cc、あかちゃんせんべいを食べて寝る。

火曜 夕方一時37度台まで解熱。
         その後再び39度台へ。
         柔らかいゼリー、ベビーフード、お粥をたべる。

水曜 朝平熱に。
         軟飯も食べられるように。

木曜 普通食も食べられるように。


食べるのが大好きなポッチャリ息子にとっては、お腹がペコペコなのに飲み込んだ瞬間に激痛、な、月曜が一番つらそうでした(>_<)

お世話になったのは

・ベビー用経口補水液
・5ヶ月からのベビーフード
・ゼリー、ヨーグルト

まだまだ手足口病も流行っている園。

少しでも抵抗力を高められるようにと、R-1ヨーグルトを食べさせ始めました。

習慣にして、冬のインフルもかからず元気でいてほしいなぁ。。