モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

メルカリを一年間利用してみて

メルカリを使いはじめて一年が経ちました。

 
メルカリが話題になってからもしばらくは警戒して様子見でしたが、もっと早く使っていればよかったし、
 
学生時代にこんな便利なものがあれば!!と思わずにはいられません。
 
一年間振り替えって、口座に振り込まれたのは¥120000!
 
まだ振り込んでいないのが¥14000。
 
計¥134000!
 
送料などで¥20000近くの経費が発生したとはいえ、大満足です。
 
物を売って得たお金、極力物に変えたくなかったので、ほとんど家族旅行代に充てていて、
 
昨年、今年、2回お出かけしました♪
 
売上金でそのままメルカリで出品された物を買うこともありますが、かなり慎重に。。
 
減る以上のスピードで物が増えているので、スペースが増えました!とは言えませんが、
 
メルカリと出会っていなかったら、家は今ごろ物に溢れて大変だったと思います。。
 
さて、頑張ろ。