
モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

顔を上げてみる

シンプルライフへ向けて
毎日片道一時間の電車通勤をしている。

昨日帰りの電車で、スマホを見る目が疲れて、ふと顔を上げてみた。

台風一過、ライトブルーの雲一つない空が目に入った。

その空の下にはギュウギュウに建つ家々。

空はあんなに広々してるのに、地上はあんなに細かく分割した土地に家を建てて、一生をかけてお金を返していくのか、、

そんなことを考えてたら、持ち家への憧れがまた少なくなりました。

少なくとも、私の住むエリアでは。。(都内または横浜、川崎エリアが夫婦ともに通勤圏内です。)

それでも、一つ一つの家では家族が毎日食卓を囲んで、寝て、、

やっぱり、賃貸でも持ち家でも、家のなかが快適であることが一番だなぁ。

久々にぼんやりと目的もなく「考える」時間でした。

電車ではもっぱらスマホ

座ってスマホを見ると、画面との距離も近くて目が疲れるんですよね。。

ちょっとでも、顔を上げ過ごそう。