モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

汚部屋の掃除 その1

恥ずかしながら、我が家には書斎という名の汚部屋があります。。

 

今も用途は書斎。

 

けど、もので溢れて書斎としては使えない、、、

 

まるっと写真を撮るの、さすがに抵抗があったので(個人情報とか汚部屋レベルとか)、今日は、ここの掃除。

 
f:id:komegg:20161026082700j:image

紙ごみは、この中にまとめています。

 

蓋を閉めるとスツールになり、以前はリビングでちょっとしたソファーがわりに使っていました。

 

今は書斎に。

 

使わないときは蓋をして、上にミシンを置いて作業したりしていましたが、ご覧の通りもう蓋は閉まらない。。

 

こちらは処分。


f:id:komegg:20161026083331j:image

 

先日探していた、虫刺されの薬がこの中から出てきました(´Д`)

 

いままで捨てられなかったディズニーの缶や、捨てたいけど迷っていた結婚式にいただいた祝電。。

 

家族や友人からのものを数枚残して捨て。

 

f:id:komegg:20161026083357j:image

 

すっきりしました。

 

書斎は玄関を入ってすぐにあるので、ポストに入っていたチラシは、リビングに持ち込まずここで捨てています。

 

ごみ箱の掃除。。

 

10分足らずでできるんだから、早くやればよかった。。。

 

こちらを使っています。

 

もう3年ほど使っていますが、痛みもなく使えています。

 

[http://www..com/

:title]