モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

いざ、ダスキンスポンジ!

ずっと前に購入しておいたダスキンスポンジ。

 

やっと、スポンジストックを使いきったので、下ろしました。


f:id:komegg:20161119141413j:image

 

左のぺんぎん、魚のシリーズを永らく使ってきましたが、スポンジ面とガサガサ面がすぐに離れてしまう。。

 

水切れは良かったのですがね。

 

期待してたダスキンスポンジは、初めは少し固いですが、3層がしっかりくっついて、洗い心地も良いです。

 

あとは、どれくらい長持ちするか。

 

雑菌のことを考えると、早く使い捨てた方が良いのでしょうが、雑菌が全くいない暮らしだと体も弱くなりそうだし、地球のためにも多くのものを消費したくない。

 

ちなみに、赤を選んだのは、うちのキッチンは赤を差し色にしているから。

 

逆にいうと、赤以外のカラーのものは置かないようにして、他は無色やシルバー、ナチュラルカラーのみ。

 

ダスキンスポンジ、他にも色はありますよ♪

 

[http://www..com/

:title]