
モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

寝室でのモヤモヤ、素材が原因でした。。

リビング・寝室

以前から、掛け布団カバーに細かい毛玉が付いているのが不満でした。

 

何でだろー、やだな、、と思いながら、その布団カバーを何と10年も使ってきました。

 

先日、カバーを洗おうと選択表示を何気なく見ると、ポリエステル65%と。。

 

主人のアトピーが酷くなったときに、身に付けるものは天然素材に入れ換えたのに、寝具は見ていなかった。。

 

以前から持っていた綿100%の新しいカバーを下ろしました。

 

、、が、柄が大柄。

 


f:id:komegg:20161130083543j:image

 

左のものです。(主人の掛け布団)

 

昔はこういうパキッとした大柄が好きだった。。

 

かたや、右のものはリネンに花の刺繍。(私と子供の掛け布団)

 

あんまりチグハグなので下側の柄を上側に出しました。

 


f:id:komegg:20161130083750j:image

 

そして、右側の布団の上にはエコラのブランケットがのります。

 


f:id:komegg:20161130083827j:image

 

インテリアにこだわる人が見たらゲッと思いそうな見た目ですが、寝心地と新たに物を消費しないことを目指す私には十分。

 

エコラのブランケットは、近年よく売られているアクリルマイヤーのようなスベスベ感はなくチクチクしますが、布団の上にのせたり、マットレスとシーツの間に入れたりすると、ジワジワ暖かい。

 

災害が起きて避難するときに持っていきたいとすら思います。

 

[http://www..com/

:title]