読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

やっぱり体が一番だいじ

11月にノロウイルスにかかり、それを息子に移してしまった私。。

 

そして、先週はインフルエンザにかかった私。

 

息子は黄色い鼻水をズルズルたらしてはいるものの、発熱せずに元気です。

 

一回目だけだけど、予防接種してたのが効果あったかな??

 

本当に、元気じゃなきゃ何もできない。

 

働くこともできないし、家の片付けもできない。

 

痛感しました。

 

実家にいた頃は、風邪なんかめったに引かなかった。

 

でも、それは親の栄養たっぷりの食事などがあって成り立っていたんだろうと思います。

 

そして、忙しい、共働きを理由に手抜きしていた料理こそが、家族の免疫力を左右するのだと思いました。

 

インフルエンザで寝込む間に、布団の中で着手したことがひとつ。

 

3週間分の献立を決めようと思っています。

 

それをローテーション。

 

考えなくて済む、余計な買い物をしない、下ごしらえをしておきやすい。

 

この献立で、家族をしっかり支えていきます!(まだできてないけどね)