
モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

いつの間にか増えていく文房具

文房具、あんまり買っているつもりもないけれど、気付けば増えているものですね。。

 

あちこちにバラバラと文房具が点在しているので、

 

主人にも協力してもらって「整理」します。

 


f:id:komegg:20170114132220j:image

 

どっさり。

 

文房具はIKEAの引き出しに入れていますが引き出しはリビングと書斎にあります。

 

 

IKEA イケア MOPPE ミニチェスト 502.495.69,50249569

IKEA イケア MOPPE ミニチェスト 502.495.69,50249569

 

 今回は、不要なものを間引いて、よく使うものをリビング、在庫は書斎に置くことに。

 


f:id:komegg:20170114132643j:image

 

処分したもの。

 

ペン26本、クリップ3つ、消ゴムひとつ。

 

ペンは、書いてみたら出ないものが何本もありました。。

 

そして、右に束ねているのは、主人が会社から持って帰った事務用品、計19本。(上の捨てたものには含まず)

 

返してもらいます。。

 

引き出しに戻して、それぞれリビングと書斎に収めます。


f:id:komegg:20170114132758j:image

 

まだまだ物は多いですが、今必要と思うものだけ残した、と思うと気分がスッキリ。

 

1日1捨てしていますが、さて、どうカウントしましょうか(^^;

 

今回、子供が将来使うかも?と思うものの、思いきって捨てたものが結構あります。

 

文房具を買う時の選ぶワクワク、そして新しく下ろして使い始めるときの歓び。

 

いくらもったいないといっても、未来の子供に親が古いものを押し付けて、ささやかな歓びを奪うことになるかも、、と思いました。

 

文房具はささやかな金額で購入できますし、技術的にも進歩していきます。

 

自分達の買ったものは、自分達で使いきりたいと思います。