
モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

食器用洗剤とスポンジその後

昨年使い始めたダスキンスポンジ、2ヶ月使って、2代目を下ろしました。

 

状態としてはまだ使えそうだったけど、魚焼きグリルを洗ったらもうお皿を洗いたくなくなった。。

 

普段は魚焼きグリルは、使い古したスポンジを小さくカットしたもので洗い、使い捨てにしているのですが、

 

今回は無意識に普段のスポンジで洗ってしまった。。

 

2代目、緑です。

 


f:id:komegg:20170121230546j:image

 

スポンジ入れと一体の洗剤ポンプを使ってきましたが、スポンジ入れに水が溜まるたまる(T_T)

 

雑菌の繁殖レベルはすごいだろうし、たまった水を捨てるのもストレス、さらにポンプの押し具合もイマイチ。

 

3年以上このストレスに目をつぶってきたけれど、やっと変えました。

 


f:id:komegg:20170121230841j:image

 

無印のボトルに、楽天で購入したラベルをぺたり。

 

スポンジはこちらに。

 


f:id:komegg:20170121230922j:image

 

スポンジホルダー、入れやすさ、衛生面など、かなり調べまくってこちらに。

 

[http://www..com/

山崎実業 斜めスポンジラック アクア ホワイト 2934
by カエレバ

 

ポンと投げてもちゃんと収まる、ズボラ人間的にもOKです。

 

無印のポンプ、残量が分かるようにクリアにしましたが、

 


f:id:komegg:20170121231523j:image

 

青~(^^;

 

中身の色、スポンジがグリーンなので悪目立ち。。

 

すっかり愛用品のダスキンスポンジですが、次回購入時はナチュラルカラーにします。。