モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

ラップケースについての独り言

ラップケースが人気とか。

 

見た目もスッキリするし。

 

でも、使いにくいから、皆あの手このてで改良して使っているよう。

 

でも、ラップの人気商品、サランラップクレラップの箱をよく見たことあります??

 

巻き戻り防止やカット時のおさえ、刃は力が伝わりやすいようカーブし、持ちやすいようコーナーにも角度がつけられて、、、

 

本当にラップを研究し尽くしたラップメーカーの努力、技能の結晶。

 

それを、見た目が派手との理由で入れ換えて、入れ換えたケースが使いにくいとケースに手を加える。

 

オリジナルの箱に匹敵する機能は得られないのに。

 

だったら、箱を収納して隠してしまうか、箱に何かを貼って柄を隠せばいい。

 

恐らく、ラップの金額のうちの材料原価はわずか。

 

ほとんどは製造設備や、ラップ、箱の開発費用。

 

独り言です。

 

機能抜群な大手メーカーのラップを詰め替える事への。。。

 

そして、そんなリメイクするような時間的ゆとりが持てない私にとっては、羨ましいなぁーー(/´△`\)と、ひがみでもあります(^^;

 

愛する我が家、散らかりまくった我が家、何とかしたいぞー(^^;