
モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

カミングアウトの勇気

職場の同僚から、あるカミングアウトを受けました。

 

驚き、戸惑い、そして、切なさ。

 

その人は、今よりももっと傷つけられることがあるかもしれないけど、本当の自分として生きていきたい、と。

 

色んな人がいますが、いわゆるマイノリティに分類される人が、普通に生活していくことの大変さを垣間見ました。

 

カミングアウトされたということは、その人からの信頼を示されたということ。

 

気持ち的に重いなーと少し思ってしまいましたが、、、

 

そんなマイノリティの人のつらさ、喜び、色んな感情に寄り添える、大きな優しさを持ちたいです。