
モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

IN-OUTカウンター 2月

ずっと前にブログに書いていた、減らしたもの、増やしたもののカウント。

 

ずっと続いています。

 

こんな方法で。

 


f:id:komegg:20170228160455j:image

 

元々書くのは好きな私。

 

ただズボラがゆえ長続きしないだけ。

 

でも、この減らしたもの、増やしたものメモは2015年6月から続いています。

 

ノートも、昔出掛けた先でお土産に購入した小さなノートを活用できてよかった。。

 

今月は28個手放し、20個増えました。

 

一日一減らし、何とか続いています(^^)

 

このノートを始めてから分かったこと。

 

イヤというほど思い知らされたのは、、

 

買わなきゃ増えない、ということ。

 

いくら減らしても、それ以上に増やすと意味がない。

 

一応、減らしたものの方が増やしたものより多いとクリア、というルールにしています。