モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

物だらけトイレ変遷

我が家にはまだまだ物がいっぱい。

 

結婚して新居をがらくただらけにして初めて、スッキリ暮らしたい、と思ったような人間です。

 

我が家のトイレ、トイトレを始めたばかりの子供がいて、かなりごっちゃりですが、

 

トイトレが終わってから懐かしめるように?今の姿を記録しておこう。。

 


f:id:komegg:20170326155222j:image

 

年じゅうクリスマスの靴下がかかっていたドア、、(今はさすがに撤去済み)

 


f:id:komegg:20170326155314j:image

 

工事のお兄さんが芸術的鋭角に曲げてくれた水道パイプが目に入る度に…(´Д`)

 

全体を改めて写真で見ると、

 

ごちゃぁ、、です、ね。

 

数ヶ月前の状態です。

 

掃除は割りとマメにしていたので、掃除しやすさを重視してつっぱり棒をつかってみたり、工夫はした、、つもり。

 

問題なく毎日利用していたのですが、ある早朝、背面壁に取り付けた棚がガシャーン、と落下(T_T)

 

枯れないがゆえに捨てられなかったブリザーブドフラワーの飾りを載せていたのですが、重かったようです。

 

リザーブドフラワーはやっと観賞期間が終って廃棄、、、

 

棚を付け替えて、現在の姿に。

 


f:id:komegg:20170326155811j:image

 

布製のトイレマットは、別々に洗う手間がなくなるよう、拭き取れるマットを買ってから、すべて廃棄しました。

 

オムツのスペアやおしり拭きはタオルバーに引っ掻けてみて。

 

そして、落下してきた棚は、、

 


f:id:komegg:20170326160304j:image

 

あの鋭角パイプに支えられるような位置に取り付け、予備ペーパーを置きました!

 

実家時代から、トイレットペーパーの下に予備ペーパーをぶら下げるのは当然と思っていましたが、

 

使われるばかりで私以外補充してくれないホルダーを見るとイライラしていました。

 

棚に置くのもきっと私ですが、以前より見た目がマシになったので、頑張れそう。

 

オムツごみ箱や補助便座など、いろいろ物はまだあるけど、出来るだけ掃除がイヤにならないようにスッキリさせたいです(..)