モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

ルーターをゆるく隠す

恥ずかしいですが、O型ばかり3人家族の暮らす家のキッチンカウンター付近は、毎日のように荒れます。

f:id:komegg:20170405161854j:image

 

泥棒が入ったのかと、住んでいる本人でも時々驚きます。

 

キッチンカウンター下に置いたのは、電話台として売られていた家具。

 

裏面からコード類を通して、棚上面に出すことができます。

 

夫は帰ってきたら、携帯や腕時計、イヤホン等をガサッとここに出すので、携帯などの充電ステーションも兼ねる場所。

 

先日家に光回線を開通し、モデムとルーターをこの上に置いたことが悪いきっかけとなり、冒頭の写真の状態に。。

 

何とか、家にあるもので、モデムとルーターを隠してみました。

 

f:id:komegg:20170405162451j:image

 

 不要な木箱の蓋と、1面を取り除いて、箱を耐震ジェルで固定。

 

 f:id:komegg:20170405162419j:image

 

 ゆるーい隠し方だけど、今の我が家には十分かな。

 

夫の会社用携帯、個人携帯、ワイヤレスイヤホン、これがなければ、もっと混乱していると思う。