モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

リモコンポケット

子供はリモコン大好き。

 

我が家のテレビのリモコンはもう歯形だらけ。

 

エアコンは、賃貸マンションの設備なので、さすがにリモコンを子供に触られるわけにはいかない!!

 

と、長らくエアコンのリモコンはキッチンカウンター上に置いていました。

 

でも、ご飯をカウンターにのせたときに汁物がかかったり、そもそもカウンター上の物が多いから、置きたくなかったり。

 

ホルダーを壁付けしようかと思ったら、ホルダーが行方不明。。。

 

そこで、ポケットを作りました。

 


f:id:komegg:20170408145010j:image

 

扉にマステを貼って、そこにビニールテープでペタリ。

 


f:id:komegg:20170408145049j:image

 

落ちてこない事を祈るだけです。

 


f:id:komegg:20170408145114j:image