モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

棚板ひとつの工夫

最近使い道がなくなり、子供におもちゃにされていたMUJIのPP素材のキャスターラック。

 

棚板ひとつを外してみたら、細々したアタッチメントとハンディクリーナーをひとまとめにできました。


f:id:komegg:20170522160017j:image

 

いよいよUターン計画が動き始めたので、うまくいけばこのマンションに住むのはあと8ヶ月あまり?

 

新しいものを極力増やさないように、暮らしを快適にしよう。

 

なんて言いながら、その8ヶ月のためのDIY棚を増やそうとしている私。。

 

ただモノを減らしたいなら、ダメな自分に凹むところですが、

 

今は、家族みんなの負担を少しでも減らしてくれるなら、モノが増えてもいいかな、と。

 

モノはそもそも、人の生活を豊かにしてくれるはず、、だしね。