モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

思いがけない転機と不安

先月末から、転職活動を始めました!

 

そして、、それと時を同じくして妊娠が発覚しました(^-^)

 

初めて分かったときは、正直どうしよう、、と思いましたが、本当に嬉しかったです。

 

けれど、人生何もかも順調とはいかないもの。

 

赤ちゃんの成長が順調ではないと言われ、今ドキドキヒヤヒヤの心境で生活しています。

 

一瞬でも戸惑ったお母さん、ごめんね。。

 

今はまだ職場にも言えない状況なので、ただひたすら赤ちゃんの成長を祈るのみの日々です。

 

転職について調べていると、転職してすぐ妊娠する人が結構多いそう。

 

確かにそのタイミングを狙う人もいるかもしれないけど、個人的には、新しいことに心機一転向き合う、前向きなマインドの時に妊娠しやすいのでは、と思います。

 

私が、一人目の妊娠のときも、今回もそうだったから。

 

妊活で悶々と下を向いて過ごしていた時ではなく、前を向いたとたんに来てくれた第一子。

 

タイミングって、そんなものなのかもしれないですね。