モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

IN-OUTカウンター

個人的なキロクです。

2016年1月

OUT 15
使いきる 2
譲る 1(メルカリ)
リサイクル 4
捨てる 1

IN 8
もらった 0
買った 0

昔のパソコンの付属品を捨てました。
人に譲るわけにもいかず、使えもしない、、
こういうモノが家が狭くなる元凶なんだろうな。。
捨てるもの、他にもたくさんあります。
他に用途はないか、他の方が使いたいと思うような品か?
納得するまで考えているので、モノの減るペースは本当にゆっくりです。。
でも、メルカリのお陰でじわじわと減らせています(^^)

リサイクルは本です。
主人とちょこちょこ本棚の見直しをして、貯まってきた本を宅配買い取りに出す予定。
一度宅配買い取りをお願いしたら、もう自分で古本屋さんに持っていくのが面倒になってしまいました(^^;