モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い立って引っ越し、、できる?

先月、今のマンションの賃貸契約を更新しました。一ヶ月分の家賃と保険料などなど、18万円の出費。引っ越すときにはここしかない!と即決だった今のマンション。少し私たちには値段が高すぎる気がする今日この頃です。。最近少しFPの勉強をかじってみたので…

保活 我が家の場合

昨年夏、首が座ったばかりの息子を抱っこして、保活をスタートさせました。 当初は「どんな風に保育してくれる園か」を選ぼうとしていました。 ですが、保活の終盤には「とにかくどうやって預け先を確保するか」の一点しか見えなくなってしまいました。 我が…

今の気持ちを忘れないために

4月から保育園ゼロ歳児クラスに入園した息子。 3日連続で元気に保育園に通えたことがまだありません。。 8度5分を超える熱が度々。 熱でお迎えに4回、体調不良でお休みは4回。 想像以上(´Д`) 先週までは青っ鼻をたらして熱を出して、明らかに風邪だったの…

買い物の変化

シンプルライフを目指して、持ち物の見直しを始めてからというものの、買い物に変化がありました。本当に使うかを厳選してうんぬんという断捨離後あるあるもあてはまるのですが、それより何より、、、疲れる。これは形として残るモノの場合。店頭に出掛けて…

ほんとにありがとう

完全に個人的な記録です。 ナイスクラップってまだありますよね。 私が高校生だった15年ほど前にもあったお店。 高校生だった私が買った黒いVネックのカットソー。 お気に入りすぎてあんまり頻繁に着れず、それから何年も持ってるだけ。 それがこの1年間、…

洗い流さないトリートメント その後

お風呂でシャンプーの後、使われずに眠っていた洗い流さないトリートメントを使いはじめて数日。かなりイイです(о´∀`о)流す手間が省けてホクホク。洗い流すコンディショナーを使いきったら、今後は洗い流さないトリートメントをお風呂用に買おうかと思うくら…