モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しのCMに思うこと

そろそろ引っ越しシーズンということで、引っ越し会社のCMを最近よく見ます。単身パックで一人の男性が何度も引っ越しを経験していく某社のCM。それをみて思う。あの単身パックのカートに、私の荷物絶対入らない、、、もともと持ち物が多い人間だったので、…

洗面所のコップ

洗面所のコップ、どうやって置くか、地味にずっとモヤモヤしてました。 フックにかけていた時期には、主人が水が切れるよう下向きにかけてくれなくて悩んでたし。 100均で金属の石鹸ホルダーを買って伏せておいたらホルダーが錆びたし。 今日までは無印の石…

IN-OUTカウンター

2016年2月 OUT 8 使いきる 2 譲る 0 リサイクル 2 捨てる 1 IN 7 もらった 0 買った 3 今月、結構買ってます。 チャイルドシートと、毛布。 毛布は長く使えるかな?と期待して。。 良いものだったら、いずれブログに記録しよう。

季節ですね♪

もうすぐ春。 私の中で、、モノの見直しの季節です。 まだ寒いですが、そろそろリサイクルショップで春服の買取りが強化されはじめるので、ひとまずシーズンオフの洋服をざっと見て、この春には着ないと思う洋服をピックアップ。 シルエット、素材、デザイン…

IN-OUTカウンター

2016年2月 OUT 3 使いきる 2 譲る 0 リサイクル 1(メルカリ) 捨てる 0 IN 4 もらった 0 買った 4 INは引き続きファイナルセールで子供服を買いました。 そしてOUTのうちの2つのモノ、、、 今日、モノの方からサヨナラをされました。 子供が草を食べてる、と…

IN-OUTカウンター 2016年1月

2016年1月 OUT 34 IN 20 できれば、INの数の倍はOUTしたかったのですが、上記の結果に。 保育園入園後を見据えて洋服をたくさん買ったので、まずまずかと。。

保育園、保留児童になりました(´Д`)

ブログもなにも、考える余裕がありませんでた、ここ1週間。春から保育園の0歳児クラスに入る予定の子供、何と第五希望の保育園まで全滅。。しばらくは、保活でアップアップです(。>д<)4月からの職場復帰前に、断捨離したかったのに。。時間はそこそこあり…