モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前かもしれないけど、、気付き。

子供が生まれてモノが尋常じゃなく増えて、スッキリしたい! ここ最近、そう思ってきました。 それで、減らせるかも?と目につくのは活躍の頻度が徐々に減ってきた子供グッズ。 でも、減らすべきはそれじゃないよなぁーと今更気付きました。 私は鞄が好き。 …

スッキリしたい。。

モノが、、増えてます。ここ最近もそうなのですが、子供が生まれてから一年、増え続けてます。それも、大物ばかり。うちの場合ですが、バウンサー抱っこ紐x3ベビーカーx2チェンジングテーブル子供用チェストベッド拡張のためのカラーボックスベッド拡張のた…

洗濯洗剤ジプシー

シンプル生活とは逆行するお話です。。。 我が家は2〜3年前から洗剤洗剤をあれこれ試し中。。。 ことの発端は主人のアトピーの悪化。 我が家ではドラム型洗濯機に、液体洗剤と柔軟剤を使ってました。 ドラム型洗濯機だと、洗濯物がゴワゴワになってしまう気…

洗い流さないトリートメントその後2

先日美容院に行った際、美容師さんにいろいろ聞いてみた。洗い流さないトリートメントをシャンプーの後お風呂で付けてると言うと、あーなるほどー。と。これっていいんですかね?!って聞いてみると、洗い流さないトリートメントは熱でトリートメント成分が…

長期的な My TO DOリスト

このGW、主に家で過ごしていたので、シンプル生活をどう目指すか、考える時間がありました。短期的にはたくさんやらなきゃいけないことはあるのですが、長期的にやってみたいことは。。☆自分の洋服の持ち数カウントパッと手持ちの服を思い出せるくらいになり…