モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

洗い流さないトリートメント 使いきり

昔購入した洗い流さないトリートメント。カラーもしていないし、ドライヤーでブローもしなくなった今、使わず置いてあるだけの邪魔者になってしまいました。でも、捨てられない私。何とか使いきりたいと考えて、お風呂でシャンプーしたあとにコンディショナ…

チャレンジ10日間!

我が家のごっちゃり感の一番の原因、ダイニングテーブル上の物。四人がけテーブルの空いた二人分スペースにはいつも物がてんこ盛り。便利がゆえに家中から終結するモノ。来客前にはザザーッとどこかへ待避させて、いつの間にかリバウンド。本気でどうにかし…

保育園決まりました

保育園全滅のお知らせを受け取ってから1ヶ月、今月上旬、認可園に入れることが決まりました!辞退者が出たそうです。。私からすると、引っ越しなどの事情以外で辞退をするということが理解できませんが、辞退した方がいたからうちの子が入れることになった…

古紙回収以外の紙袋の行き先

先日D&DEPARTMENTでお買い物をしたときに知ったこと。そのまま再利用してくれるなら、リサイクルよりもずっとエコ!シンプル生活を目指している人とは思えないくらい、紙袋も溜め込んでいるので、今度持っていこう…

10年4万円

クレジットカードから毎月何となく引き落とされていたYahoo!からの決済。 以前オークションを利用したりしていた時の名残でした。 どうやったら解約できるか調べるのが面倒でズルズル。。 この度やっとYahoo!プレミアムの利用を停止しました。 利用開始は何…

停滞するモノの削減

2月、3月とモノを減らせていない。。減ってはいるけど、同じくらい増やしてしまっている。常に減らそう、増やさないようにしようと思い続けないとダメなんだなぁ。。