モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

マキシマリスト時代のモノ

あー、私はマキシマリストだったなぁー、と思い出させるもの。

たくさんありますが、その一つが歯ブラシスタンド。

独り暮らしの時、入居した新築マンションには白いシンプルな歯ブラシスタンドが備え付けてありました。

でも、おしゃれなステンレス性のスタンドを買った自分。

備え付けのスタンドで何も不便じゃなかった。

むしろ買い換えたあとの方が、使いづらかった。

本当に必要なものか?が全く考えられていないことが明らか。

今はお風呂でカミソリ立てとして、第二の人生を歩んでいますが。。

なぜこれが必要か?

他のモノで代用できないか?

置場所はあるのか?

ごくごく当たり前のことですが、見失ってしまうのが消費社会ですね。。

というより、ダメな自分なだけですが。。