モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

きっかけは突然に

我が家はタイルカーペットをリビングスペースに敷いています。

 
そして、タイルカーペット購入前に使っていた毛足の長いしっかりしたカーペットも、タイルカーペットの上に敷いていました。
 
一昨日の夜、肉じゃがのたっぷり入った食器を子供が華麗に放り投げ、カーペットは肉じゃが模様に、、、
 
カーペット、捨てる決心がつきました。。。
 
昨夜、普通ごみに出せるサイズに裁ち鋏で切断。
 
すると、出るわ出るわ、砂、埃、ゴミ。
 
一度クリーニングに出したこともあるし、時々コインランドリーの大きなドラムで洗っていました。
 
それでもこんなに蓄積された砂や埃。
 
ハサミを入れるまでは、正直未練もありましたが、うん、捨ててよかった。
 
この先、子供が汚す心配がなくなったとしても、毛足の長い物はもう買わないと思います。
 
10年近く使ったお気に入りの白いカーペット。
 
気付きをくれてありがとう。
 
長い間、私、夫、息子をゴロゴロとリラックスさせてくれてありがとう。
 
お疲れさま。
 
久々に大物が我が家から姿を消しました。