モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

見直すべきリカバリー屋さん♪

包丁を、町の鍵屋さんに持っていって研いでもらいました。

 
たまたま、鍵屋さんが研ぎもやってくれてたので、全ての鍵屋さんがやってくれるわけではないと思いますが、、、
 
結果、切れ味が甦りました!!
 
家でちょっと研いでだましだまし使っていたけど、どうにも切れ味が悪くて、グローバルの包丁買おうかな~なんて思ってました。
 
でも、500円もかからず、最高の切れ味に!!
 
昔の日本人は何でも修理して大切に使ってたんですよね。
 
傘だって服だって、ポイポイ使い捨てしてなかった。
 
商品の値段自体が安くなって、修理するよりも買った方が安い、と思ってしまうけど、むしろモノ、ゴミを増やす事よりも、人のサービスにお金を使いたいな~と思いました。