モノを捨てずにシンプルライフ?

捨てられない人間がゆっくりシンプルライフを目指します。

こんなものが売れた!メルカリ活用

育休中、家を片付けたくてメルカリを始めました。

 
当初は、いいお値段したけどブックオフなどで買取りしてもらえなかった洋服を主に出品していたのですが、こんなのも売れた!とビックリしたものもあったので、メモしてみます。
 
ガシャポンのおもちゃ
一眼レフカメラのミニチュアです。欲しい種類がなかなか出なくて無駄に買ったものが、出品してみるとあっさり売れました。
 
●ディズニーリゾートのグッズ
TDRに毎年行くのですが、魔法にかかっていろいろ買ってしまいます(^^;
ディズニーファンは多く、TDRで購入した未開封品はすぐに売れました。
 
●雑誌付録
私は本だけ欲しい人ですが、その逆の方もいますよね。
私の場合、ひよこクラブの付録を出品しました。
 
●使いかけの香水
他の化粧品に比べて、使いかけでも抵抗が少ないのか、時間はかかったものの売り切れました。
 
●DSソフト
ブックオフなどだと、3DSソフトはそこそこの値段で買い取ってもらえますが、DSソフトはイマイチですよね。
メルカリだと、DSでも人気のソフトは1000円以上の値段で売れるものもあります。
 
●白衣
リケジョだった私が、大学の実験で使った白衣。
もう10年以上前のものでしたが、状態が良かったので売れました。
捨てずに三回もの引っ越しを連れて歩いて良かった。。
でも、さっさと捨てていても後悔はしなかったと思いますが、、、
 
メルカリって凄いですね。
こんなものを?!というモノがたくさん出品されていて驚きでした。
 
まだまだお世話になります!
 
私の場合は、売るだけでなく、明らかに使用期間の短い子供靴や、私の洋服など、買う方でも使ってます(^^)
 
こんな便利な時代になって~、、、、
 
もっと暇で、もっとお金のなかった学生時代に出会いたかったです。